~学生ニートを育成するための基礎ブログ~

学生ニートの波乱万丈記

管理人の波乱万丈記

TOKIOのメンバー山口達也が起こした事件について考察してみた

更新日:

 

女性アイドルとは違い、男性アイドルは寿命が長く、中でもジャニーズ事務所はトップアイドルを生み出す事務所として有名ですよね。

ジャニーズ事務所で最近有名なグループと言えば、嵐、NEWS,関ジャニ、KAT-TUN、HEY!SAY!JUMP、KIS-MY-FT2、SEXY ZONE、A.B.C-Zなどが若い人たちの間で人気です。

また、過去からの古株で言うと、少年隊、光GENJI、キンキキッズ、V6、SMAP、TOKIOなどのグループがいます。

その中でも今回は、TOKIOの山口達也さんについて見ていきたいと思います。

いやー、色々やらかしましたねー(;^ω^)

 

スポンサーリンク

山口達也ってどんな人?

 

山口達也と言えば、アイドル歌手としての活動以外にも、バラエティーや教育テレビ、ドラマ出演、福島県産野菜のPR大使を務めるなどの業績を上げていました。

2018年現在46歳と言う事もあって、周囲からはしっかりとした大人という認識があったそうです。

また、TOKIOは現在も人気が根強いアイドルグループの1つとして、ファンの数も相当いるはず。

年収も一般人的なサラリーマンよりも多くの額を貰っているようです。

 

今回の事件の内容

 

 

ではここで今回の事件をおさらいしましょう。事件当日に山口達也さんはお酒を飲んでいて、夜8時頃仕事で知り合った女子高生にウチにこないかと連絡し、自宅に招き入れたそうです。

もうこの時点で犯罪の臭いがしますね(;^ω^)

その際に女子高生は一人で山口宅に行くことに対し、身の危険を感じたため友人と2人で訪問しました。

山口達也さんの家に着くと、山口さんは女子高生に無理矢理キスをし、女子高生が嫌がるそぶりを見せると、こう言い放ったそうです。

山口氏
何もする気が無いんなら帰れ!!!

 

大人気ない言葉ですよねー。

そこで女子高生は警察に被害届を出し、ここまでの大沙汰になったのだとか。

 

※追記

その女子高生は山口氏とテレビ番組で共演していたらしく、その番組も成人向けの内容だったそう。

一部で山口氏は女子高生にハメられたのではないかという噂も。

確かにおっさんとキスしただけで数百万もらえるなら、やりかねませんね。

 

????報道を見たTwitter民の声

 

・まさかそんな人だとは思わなかった。

・大人として意識が足りなすぎだろ。

・数年後、また未成年に手を出しそうだなw

・女子高生も頭悪すぎだろ。危険って普通分かるだろ。

・なんで女子高生の親は夜遅くに娘を送り出してんだよ。

 

山口氏だけでなく、女子高生や女子高生の親にも非があると言う声が多数寄せられていました。

 

実は奥さんと離婚していた

 

山口氏は結婚しており幸せな家庭を築いていましたが、2016年に奥さんと離婚しています。

その離婚のきっかけとなった引き金が、女性関係ではないかと疑惑が浮上しています。

詳細はまだ語られていませんが、離婚直前に親密な関係にあった女性がいたそうです。

まぁ、ジャニーズなので当然モテるでしょうが、もういい加減大人なので物事の判断はきちんとしなくてはならないですよね。

やはり女性が絡むと男の活力が漲るタイプなのでしょうか。

 

いやいや、その前に家庭を大事にしろよと声を大にして言いたい。

しかもその関係にあった女性は大手事務所のタレントで、当時未成年だったのではないかと言われています。

なんだか山口氏がヤベー奴に見えてきますね。

 

お酒による過去の事件

 

もともと山口氏は飲酒する事に対し、ドクターストップがかかっていたそうです。

山口氏はそのドクターストップが解禁となった日に多量の飲酒をした為、今回の事件を起こしてしまったと主張しています。

確かにそれは事実なのかもしれません。

過去の例を見てみると、同じジャニーズ事務所の元SMAPメンバー草なぎ剛さんも飲酒によって、事件を起こしています。

 

ありましたよね、真夜中の公園で全裸になり、「裸になって何が悪い!」と警官に叫んだあの事件(笑)

人間お酒が入ると本人の理性とは裏腹に、めちゃくちゃな事をしでかす可能性があると言う事です。

しかし、だからと言って全てをお酒のせいにしてしまうのは良くない事です。

飲酒によって理性が保てない人ならば、お酒を飲むべきではないと思います。

皆さんもお酒はほどほどにしましょう????

 

考察

 

山口氏は自分が過去にモテモテだった全盛期を思い出し、現在46歳という年齢でありながら、「全ての若い女性は自分の事を好きである」と勘違いしていたのかなーと思います。

確かにカッコいい方かもしれませんが、はっきり言って自惚れすぎです。相手の事を全く考えていないですね。

 

恐らく山口氏は女子高生に対して「俺に言い寄られて幸せだろ?お前?」くらいにしか考えていなかったのではないでしょうか。

行動が軽はずみすぎです。だって普通大の大人がキスしますか?女子高生に。

今回の騒動の一連の流れを見てみると、山口氏は未成年が大好きなロリコンではないかと思いました(-_-)

 

-管理人の波乱万丈記

Copyright© 学生ニートの波乱万丈記 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.